fc2ブログ

*ぴゅあろぐ*~私の好きなものたち~

日々思いのままに…

2024-03

またまた新しい試み??

またまたって、今度は一体何に手を出したのー??って、思いました?
今回は、特にジャンルの違うものに手を出したわけじゃないんですよ~♪
ちょっとロザリオを作ってみようかと思いまして、パーツを購入しちゃいました
ロザリオパーツ

私はクリスチャンなので、ロザリオは割りと身近なものだったりするんですが、今まで自分で作ったことはなかったんですね~
でも、最近ロザリオパーツを扱うネットショップさんを見つけたので、思わず注文しちゃいました

*読んだらついでに!?ぽちっと宜しくお願いします~♪*
ブログランキングバナーオレンジ


スポンサーサイト



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

コメント

tammyさん>クロスって、元々は確かにキリスト教から来ているとは思いますが、もうかなり昔からファッションになってしまってるので、私は気にならないです。
ただ、おメダイや、クロスでも宗教的目的で作られたようなもの、ロザリオもきちんとしたものは、完全にファッションのみで使うのは少し抵抗がありますね(^_^;)
それらには宗教的な意味や願いが込められて作られていると思いますし、ロザリオもちゃんとした並びで作られてるものは道具としての意味があると思うんですよ。
でも、そういう物でも信者でないと持っちゃいけないとは思わなくて、少しでも「お守り的な」ものを感じて使ってもらえるならいいんじゃないかなって思います♪

minoriさん>気を悪くなんてしないですよ~(*^_^*)
私は数珠のことはわからないのですが、ロザリオはお祈りの数を数える道具です。
玉の数や配置に決まりがあって、それを手繰り数えながら、いくつかのお祈りを詠唱していきます。

ちなみに、アクセサリーとして沢山出回ってきているロザリオですが、これって信者さんはあまり首にかける人はいないんですよ~(^_^;)
ポーチなどに入れて持ち歩いて、使うときは数珠みたいな漢字で手に持って使います。

ちょっと伺ってもいいですか??
クロスのモチーフって、ビーズでは必ず定番のようにして出てくるんですが、私は何となく、信者でもない人が「お遊び」で作ったり身につけたりしては失礼かな?と思って、今まで一度も作ったことがないのです。
別にそんなに深く考えなくてもいいのかしら?

ロザリオ

ごめんなさい、勉強不足で不躾な質問です。
ロザリオってどうやって使うの?

前に学生の方が、骸骨だったかの(違ったかも)ロザリオを持ってたんだけど、なんか数えてたの。
だから、数珠みたいな感じなのかな~?と思ったのでした。

質問で気を悪くされたらごめんなさいね。

ランキングに参加しませんか?

初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pure2angel.blog26.fc2.com/tb.php/13-1cdc0dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ぷろふ 

ぴゅあ

Author:ぴゅあ
HN由来:pure(純粋)に、好きなものを楽しみたい。
自分のお気に入りに物で思いのままに楽しんで作り、結果色々な人に楽しんでもらえれば良いな~。という感じです☆
*1978/4/3生まれ。
*10歳7歳3歳の娘を持つシンママです。
*良く言えば楽天家でマイペース、悪く言えばトロくて能天気。
*整理整頓大の苦手。
*食べることは大得意!

カテゴリー 

リンク 

このブログをリンクに追加する

リンクについて 

*ぴゅあろぐ*はリンクフリーです。 相互リンクご希望の場合は、コメントにてお申し込み下さい。 ↓のバナーはDLしてご自由にお使い下さい。

ぴゅあろぐバナー薔薇

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

メールフォーム  

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング☆彡  

ランキング参加中です♪ FC2ランキングに登録しました☆

fc2biogランキングバナー

ランキングバナー手作りあーてぃすと

ランキングバナーブログランキング緑

ぽちっと一票宜しくお願いします♪

FC2ブログジャンキー  

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ぺっと♪  

遊んであげて下さいませ☆彡

ブログ内検索